今年買ってよかったもの

今年買ってよかったものたち。

真夏に2週間ほど家を空けたときに使用したが、問題なく自動散水できていた。点滴のように水やりをしてくれる。普段もこれで水やりしたら楽なんだろうな。 

飲めるみりんってやつ。お酒が飲めないのでそのまま飲んではいないのだけど、これを使うだけで料理に奥行きが出て、料亭っぽくなる。しかし高いので普通のみりんと半々で使っている。

パンとうどんとピザ生地こね用。前に使っていたものよりもどっしりと安定感があるので、混ぜている最中に次の準備ができるので楽。しかしこれを買ってしまったせいで炊飯器を置くスペースがなくなり、うちには炊飯器がない。

www.ikea.com

100均のものより1円安いのに100均より強く噴射されるし、ヘッド部分がぐらつかず、イライラせずに使える。植物にブシュブシュしまくり。 

富士ホーロー 天ぷら鍋 24cm 温度計付 2.8L TPY-24・BK

富士ホーロー 天ぷら鍋 24cm 温度計付 2.8L TPY-24・BK

 

温度計付き天ぷら鍋をもらったのだけど、温度がわかるとめちゃくちゃ揚げ物が楽。低温調理も高温調理も温度計があると良い。

有酸素運動中の心拍数を測りたくて買った。小さくて安くて防水でバッテリーの持ちが良いスグレモノ。朝のアラームと電話通知時に振動してくれるのがめちゃくちゃ良い!あと睡眠記録が楽しい。 

ディスプレイは背景のみのカスタムで黒背景にしている。シンプルで見やすい。