今年買ってよかったもの2021

MiaMily HIPSTER Smart


www.youtube.com

ヒップシートキャリアを色々検討している最中、電車移動時に服のポケットに入れたつもりのパスモを車内に落としていて1時間かけて忘れ物集約駅まで取りに行く羽目になったショックでカードホルダーがあるこれにした。

ポケットが色々なところにあるので、パスモ、鍵、子の靴、スマホ、おむつ、おしりふきをこれに装備して出かけている。カードホルダーも最初は出し入れにくいなと思ったけれど、落ちないし入れたつもりが落としていたということがなくていい。 キークリップの位置とゴム紐で伸びるのも秀逸だと思う。

こどもがベビーカーを断固拒否しているため、子の体重が9kg弱ある現在も毎日使いまくっており、抱っこで動物園に行ったり都心におでかけもしているけれど、長時間抱っこ移動しても体のどこかがいわゆるおしまい的なことになったことはなく、翌日マッサージガンなどで肩や背中をマッサージする程度で済んでいる。最近ひとり歩きができるようになったので、公園や近所への買い物はヒップキャリア部分のみで出かけることも多い。

HIPSTER Smart、私はポケットがいっぱいあることがめちゃくちゃ魅力的だったけれど、あまり人気がなかったのか、この型は終売してしまったよう。

Eufy RoboVac G30 Edge

日中に掃除しても夫が帰ってくる時間には子の食べこぼしやらで汚くなってしまっていたのだけれど、これのおかげで夫が家にいる時間帯に床がきれいで好評。子どもには大不評で動いていると泣く。主に皆が寝ている最中に起動させている。

とろみ上手

弁当作りのときにめちゃくちゃ便利。炒めものにちょっとふりかけるととろみがついて楽。麻婆豆腐とか汁物を作るときは普通の片栗粉溶いて使っている。

おかあさんの扉・まんが親

我が家の育児バイブル。まんが親は夫も読んでいる。まんが親はテンションが高すぎなくて良いとのこと。

 

あとはコストコで買った大容量花かつおと、ふるさと納税で届いた煮干しもよかった。

こんなところだろうか。今年買ってよかったものは、なくてもいいけれどあると便利なものが多いな。