今年買ってよかったもの2020

 今年購入してよかったものたち。

ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM ZV-1

ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM ZV-1

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Camera
 

こどもを撮る用に購入。

今使っているXiaomi Mi A2 LiteをiPhone等のカメラ性能の良いスマホに買い換えるというのも考えたが、2年連続でスマホをぶっ壊したことがあるので高価なスマホを使いたくなかったので、コンデジを買うことにした。RX100M5と悩んだけれど、動画を残すべしと色々な人に言われたので、ZV-1にした。

RECボタンが上部にあるので、すぐに動画撮影ができるし、バリアングル式なので自分が抱いたこどもを撮りたいときに液晶画面を回転させて撮ったりできるのが便利。

カメラケースはこれにした。

 ポケットはないので予備バッテリーを底に入れている。ポケット付きで良いのないかなぁと思ったりするけれど、コロナで店に行きづらいのでしばらくはこれでいいかな。

 

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7131

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7131

  • メディア: ホーム&キッチン
 

妊娠高血圧症候群で購入。

医師に上腕式をおすすめされたのでこれにした。スマホ連携タイプも検討したけれど、一人分しか連携できなかったのでこれにした。血圧を知るのは意外と楽しい。

 

 

今まで使ったことなかったのだけど、すごいホコリが取れる。素晴らしい。
オイルがついているので液晶画面なんかは拭けないけれど、サッサというかサッとひと拭きでホコリが取れる。

 

chin-jukan.shop-pro.jp

今年は旅行に行けなかったので、その分陶器を通販することが多かった。つんちゃんは前から夫とかわいいねぇと話していたが、ついにお迎えしてしまった。優しい目をしていて愛らしい。肉球もちゃんとあって、どこから見てもとてもかわいい。菊脚の作品もいつか購入したい。