2017年に買ってよかったもの

f:id:o8l8o:20180116170626j:plain

・及源 鉄急須
及源の直営店で安くなっていたのを購入。派手すぎず良い色。

Huawei MediaPad T2 8 Pro
Web閲覧と読書に使っている。Kindle Fire タブレットより良い! 

・ミニほうき&ちりとりセット
パンクズをささっと掃除するのに良い。楽。

・腹巻き
ワンピースを着ているとエアコンの効いているところでお腹が冷えてよくないということに気づいて、腹巻きをするようにしたらお腹がドンドコすることがなくなった。ダイソーのをメインで使っているけれど洗うたびに毛が抜けていくので、買い替えていきたい。 

・ユースキンA
3月に九州へ行ったときに寒さと乾燥で肌が砂漠になって痒いし剥けてくるし大変だったのだけれど、これを塗ったらすぐ治った。今まで使ってこなかったことを後悔した。

・新ビオフェルミンS
これは別に2017年に買い始めたわけではなく常備薬として前から家にあったものなのだけれど、毎朝3錠を飲むようになってから腸の調子が超良くなった。便秘→肩こり頭痛肌荒れ→下痢を繰り返していたのが、これを毎日飲むようになってから改善した。バター摂取後の腹下しもこれを飲んでおくと大丈夫。乳酸菌すごい。

乳酸菌を摂るにはヤクルトやヨーグルトを食べるという方法もあるけれど、それらを毎日食べるより錠剤のが自分には楽で合っていた。