Found MUJIトークイベント

Plaza Singapuraに無印良品のフラッグシップストアがオープンした。オープン記念トークイベント「Rediscover; Recreate (Found MUJI Talk Event with Naoto Fukasawa)」に行ってきた。

イベント前に少し時間があったので、Plaza Singapuraの店舗に行ってみたら、Open MUJIというスペースでちょうどRediscover Recreate Found MUJI Exhibitionがやっていた。しかしオープン日で店がめちゃくちゃ混んでいて、じっくり観られなかったので、また観に行きたい。Open MUJIで今後も色々展示をやってくれると嬉しい。

イベント自体はSOTAで行われたのだけど、講堂が洒落ていてびっくりした。
後半のパネルディスカッションは、3人のパネリストがアジアのFound MUJIをそれぞれ3つ用意して、それについてディスカッションしていくという内容だった。シンガポールの人が選ぶMUJIは、少しだけ住んだ私でも見たことのあるものが多かった。
竹にプラスチックのシートが巻かれたHDBでよく見る物干し竿に関して、深澤氏がこの物干し竿は青いけれど青が定番の色なのか?と質問しているのが、無印的視点だ〜と感じた。ちなみにうちも竹製の物干し竿を使っている。色は赤と緑だけど。